kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

i-smart和室のふすまのイチマツを自分で!

日曜日に、一条さんと打ち合わせに行ってきました!

間取りはおおよそ決定しました!

まだちょびっと修正はいりますけど、2階はこんな感じです↓

f:id:kuchakun:20131002211834j:plain

 2階にあまり重きをおいていない私たち夫婦としては、

1階がくつろぐ快適空間で、2階は収納いっぱいにしてもらいました♪

希望通りになってきました。

これだけ収納あれば足りるかな~まだ不安・・・

 

さて、間取りがおおよそ決まってきたので次は電気とかの配線系統などの打ち合わせになるそうです。

その前にクロスを考えてきてください~と一条の標準クロスを持って帰りました。

なんか全然ワクワクしない…ふつーのクロスです。。。

 

クロスの話は以前サンゲツさんのショールームも行ってるのですが、

せっかくの注文住宅なのでちょっぴりこだわりたいのです(´・ω・`)

旦那様は、外壁とキッチンが黒ならいい!ということで、クロスは私の自由にしていいよ。って♪ヤッター!!!

ってことでクロスはまた次回~

 

内装クロスにも関係するのですが、i-smartのふすまの市松模様あるじゃないですか。

これ↓(MBSハウジング香芝住宅展示場様一条工務店ページより拝借しました。)

f:id:kuchakun:20131008142353j:plain

 このふすまの市松模様、標準じゃないんですよ。

しかもいくらだったか忘れたけど高かった…手軽につけれないOPです。

モデルルームが標準仕様とうたっている一条さんなのに…うそつきだー!!

なんちゃって(´・ω・`)

でも和室をモダンにしたい私としては、一条の和室標準クロスもちょっと微妙で、ふすまもふつーで気になる・・・ということでいろいろ検討していたら、いいものを発見したので、自分のmemoとして。

これ!↓

 

 めちゃオシャレじゃないっすかー!

ふすまDIYしようっかなーと。

↓↑(ショップさんのwebより拝借しました。すみません…)↓↑

 こんなふうにできるんですって♪ かわいい!

f:id:kuchakun:20131008143225j:plain f:id:kuchakun:20131008143245j:plain

しかもお値段、1セット9枚入りで2980円!安い!

一条のイチマツOP、1万じゃできなかったはず…

しかもi-smartOP、カラシ色と紺色の2色しかなかったけど。

(しかもなんで黄色と青なのよ…2色ともあんまり好みじゃないっす)

でも!この和紙なら8色も選べる!

f:id:kuchakun:20131008143731j:plain

このグレーとブラックの市松模様にしたら素敵かも~♪

とひとりテンションがあがってしまいました。

↓↑(ショップさんのwebより拝借しました。すみません…)↓↑

これって、DIYできるから、ちょっと気分を変えたければ模様替えに違うカラーに変更もできるし、i-smartのカタログにあるよりオシャレになっちゃんじゃない?

と思ったりもします♪

f:id:kuchakun:20131008144409j:plain

 

このショップ(カベガミヤホンポ)さんのwebに釘付けです・・・(´・ω・`)

見てるだけで超楽しい!!

動画はこちらへ

こういう和風柄のふすまもオシャレですよね。

こんなの自分でできるんだぁー。

 

どうしよう。市松模様、DIYしようかな。

ふすまのサイズがこの和紙にあうか調べないと!

一条さんに今度ふすまのサイズ聞いてみようっと♪

DIYしようとしていることは内緒(*´ω`))