読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

外観パースできました!

いやーもう10月だというのに日中結構暑いです…

今年の夏は暑かったけど、秋までもまだ秋らしくないだんて。

でもこの時期がやっぱり好き♪

風が気持ちいい~♪

 

さて、お家のポストに営業ちゃんが届けてくれていました。

我が家の修正がちゃんとデータで出来上がったようです。

前回はなんつたってまだ手書きでしたから。

じゃん♪ 白ベースバージョン↓

f:id:kuchakun:20131002211102j:plain

 そして。茶色ベースバージョン↓(黒に見えるけど…)

f:id:kuchakun:20131002211215j:plain

 うん!断然茶色だな。

ということで夫婦ふたりで同じ意見です(*'▽')

もう~本当にうちは仲良しだな~♪

あと、白いとこも茶色にして、全部茶色にしたいと思っています。

これまた次回の打ち合わせで設計さんにお伝えします。

何分、素人なので、実際にこうやってイメージできる形になってないと、

細かい要望が伝えられなくて。一条さんにはお手数をおかけしていますが、

いつも対応していただいて感謝感謝です。

 

i-smartのハイドロテクトタイルは黒、白、茶色、ベージュ、ピンクから選べます。

浜松の工場見学行ったときに、白いタイルにペンで落書きして紫外線の代わり?でブルーライトにあてたら、本当に落書きが消えてびっくり!!お家建てるなら外壁は絶対タイルがいい!と決めていた私だけにハイドロテクトタイルはうれしかったの。

他のハウスメーカーさんもタイル外壁はオプションでできるけど、ハイドロテクトタイルじゃないんですよね(ちょっとした差。でもさすが一条さん!)

 

私は最初、白がいいなと思っていたのですが。。。

i-smartのお家、白ベースが多いようなので、途中から変えたくなってきて。

うちのご主人様は黒好きなので、最初黒がいい!と言っていたのですが、

タイルの色をよーく見てみると黒タイルは真っ黒じゃなくて濃いグレーって感じです。営業ちゃん曰く、「真っ黒だと汚れが目立つんですよー」「あと真っ黒よりこのくらいのほうが馴染みます」とよくわからない(笑)ことを言ってましたけど。

黒がグレーっぽいから、茶色のほうがいいやってなりました。

こう並べると目地とタイル色と見比べできます♪

(↓一条工務店HPから勝手ながらお借りしました。一条さん許してね)

f:id:kuchakun:20131003171731j:plain f:id:kuchakun:20131003171747j:plain f:id:kuchakun:20131003171802j:plain

     白          ブラウン          黒

ブラウンのほうが黒より色が濃く見えるでしょ!でしょでしょ。

この濃い感じがしまっていいな~(*'▽')

外観って、かなり重要ポイントです!!

白いお家は爽やで明るい感じで素敵ですよね♪

茶色いお家もシックで大人な感じでいいなーと思っています。

 

欲を言えば。(いつも言ってるじゃん!)

タイルの目地の色も3色くらいから選べるともっといいんですけどね。

タイル目地がi-smartは黒(グレーっぽい)なんですよね~

だから白いタイルで目地も白なら真っ白ですごいカッコイイ!と思うんですが、

タイルが白でも目地が黒なので、真っ白白ってイメージではないのかなと。。。

でも茶色だと目地も黒系なので全体的にしまって見える♪かなと。。。

どこかに茶色オンリーのi-smartのお家ないかな~実物参考に見てみたいな~

 

あと、玄関のドアは標準からいーっぱい種類があって選ぶの楽しいんですけど。

わたしの一存でナチュレのホワイトにしましたー!

f:id:kuchakun:20131003172656j:plain ←これです。

いい感じ。かわいい!

でもこのパースを見て、ほかの色も合せてみたくなってきております(イヒッ)

最初は設計が全然楽しくなかった(思ったイメージのがなかなか出てこなくて)んですけど、今はすごーく楽しいです♪

注文住宅ならではの楽しみですね。

 

 

kuchakun.hatenablog.com