読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

サンゲツさんのショールームに行ってきました!

一条工務店さんのi-smartでマイホームを計画中ですが、

設計は打ち合わせ後、2週間後にしかあがってきません…

この時間がもったいない…もったいない…もったいない…

私たち夫婦はふたりとも全然せっかちな性格ではないのですが。

なんか待ち遠しいのもあり、何度も修正してもらっているのもあり。

この待っている時間がどうもね~(´・ω・`)

 

そこで時間のあるうちに!

ということで、クロスの参考にサンゲツさんのショールムに行ってきました!

未だ間取りも完成していないに。気が早い!(笑;)

 

SANGETSUショールーム。名古屋は西区にあります。(名古屋市西区幅下1-4-1

我が家からは車で1時間くらい。

ナビに設定して行ったのですが、到着した時は、「え?ここ?合ってる?」

って感じで・・・というのも1Fが駐車場で上にあがらないと受付ないんです。

しかももうすこしデカデカと「サンゲツショールーム」とか看板があれば安心なのですが、そういうのもなく、ただの会社さんのような入口で。

ともあれ、入ってみました!すると思ったより広くて人も多い!

受付をして、いろんなお部屋イメージが見れるブースに分かれたモデルルームへ。

f:id:kuchakun:20130804125731j:plain  f:id:kuchakun:20130804124841j:plain

 ちょっと写真じゃよくわからないですよね~・・・

カーテン、クロス、床などが実際のお部屋としてつくられていてイメージしやすい!

サンゲツすごーい!とちょっと感動しました♪

しかも使用されているクロスの品番や金額も明示されていてわかりやすいのです。

f:id:kuchakun:20130804124205j:plain f:id:kuchakun:20130804123612j:plain

 ↑こんな感じ♪

一通りモデルルームをみて、次にクロスのところで物色(*´з`)!

f:id:kuchakun:20130804132814j:plain f:id:kuchakun:20130804132235j:plain

 自由にカタログを見ることができるので、きになったページを撮影パシャ!

和室はこういうのいいよねー♪

寝室はこれいいねー♪

というかんじで。でも愛しの旦那様はさほど興味なさそうでした*1

こういうのは女の人のほうが楽しいのかな~

 

そして床材コーナーはさーとチェックして。

帰りにアンケートと、気になったクロスの品番を記入すると、

10枚まで?(だったかな)、クロスのサンプルをいただてお持ち帰りできます♪

わぁ~なんて素敵なサービス!

 

こうしてまだ間取りも決まっていないのに、クロスを見て楽しむことができました。

実際、一条さんで希望のクロスにするには別途費用だそうです。

一条さんの標準の中から選ぶ分にはOKですが、アクセントクロスなどでちょっと違うイメージにしたいときは、別途費用で自由にクロス張り替え可能。

私たちも費用がきになるので、基本は一条さんの標準クロスで、部分的にだけアクセントクロスにしていこうと考えています。

 

さー。設計さんがんばってるかなー。

次回の提案たのしみにしてますよぉー!!

*1:+_+